新しい私「ENRA(エンラ)」

足のむくみが気になったことはありませんか?

特に女性は生理前などのホルモンへの崩れから身体に水分を溜め込み、むくみやすくなります。
足のむくみがあると、冷えやだるさ、セルライトの原因にもなります。
見た目の印象もよくありませんよね💦

 

『むくみのセルフチェック』
□ 冷え性で手足が冷たい
□ 長時間同じ姿勢が多い
□ 運動不足
□ 不規則な食生活
□ ストレスが多い
□ 疲れやすい

これらに心当たりがある方は、むくみやすいと言えます。
むくみの原因のほとんどは『血行不良』です!

 

(1)以下に該当する方
☑️冷え性で手足が冷たい
☑️長時間同じ姿勢が多い
☑️運動不足

第二の心臓と言われるふくらはぎがポンプの役割をしている為、
ふくらはぎの筋肉が上手に使えていないと血行不良を起こし、下半身に老廃物が溜まります。
その為同じ姿勢が続く方や運動不足の方はむくみやすくなります。

 

(2)以下に該当する方
☑️ストレスが多い
☑️疲れやすい
☑️睡眠不足

ストレスを感じると自律神経の交感神経が優位になります。
すると、脳が毛細血管の収縮を命令し、末端の冷えに繋がります。

さらに自律神経の乱れと冷えは、ホルモンバランスを崩してしまいます。
毛細血管の機能が低下すると、血液成分が漏れむくみだけでなく血管系の疾病の要因にもなります。

 

(3)食生活

塩辛いものや味の濃いものを好んで食べると
塩分濃度を薄くするために水分が必要となり、体は水分をためこみます。

解消するには、血行を良くするサプリメントやセルフマッサージなどもありますが、ふくらはぎや下半身を使った有酸素運動やストレッチをオススメします。
お食事は塩分に気をつけていただいたり、カリウムを多く含んだ食品を摂取してください。

 

マダムテルコではストレスケアの脳内ヒーリングを含め、全身の血流を良くするコースがございます。

そこでオススメなのが!
【WINBACKボディコース】です✨

3種類の高周波を使用し、表皮から深部の筋肉まで全身にアプローチをします。
身体本来の自然治癒力を高め、むくみの根本的な原因を解消していきます。

詳しくは【WINBACKボディコース】をご覧ください😀

薄着になるこの季節に、ぜひご体感ください♪

お得情報♪

ご登録で限定の抽選やお得情報を受け取ることができます♪

登録すれば5,500円割引のクーポンが!?

LINE公式アカウントはこちら↓↓

友だち追加